ブログを書く目的

2018年08月18日に日本を出発してアメリカにきて、二週間経っちゃった・・・

 

あっという間だったのか、長かったのか、

どっちもだな

 

オリエンテーションウィークの暇さが嘘のように、授業が始まった今は

次々と出される課題やらリーディングやらに圧倒されながらも、

これがアメリカか~!って課題の多さにさえテンション上がっちゃうような日々を過ごしてます笑

 

このブログを書く目的は

①9か月間の間に経験したことを鮮明に記録しておくため

アメリカと日本の違い(文化、国民性、大学教育など)についてまとめるため

③今後アメリカに留学する人に参考になるような情報を提供するため

 

とりあえずは、日々のちょっとした気付きや出来事を自己満で記録して、ゆくゆくは人が読んで参考になるようなことも書けたらいいな