当分の目標

!自分の記録用!

 

当分の目標は

「100%じゃなくてもいい、20%でも30%の出来でもいいから何かを出すこと」

 

どんなことにも通じることだと思う~

 

ちなみにこの言葉は日本で最後に読んだ小説、

朝井リョウの「何者」に出てきたんだけど

読んだときに私のためにあるような言葉だと思った笑

 

「人前に出すときは完璧な状態でなきゃいけない」

って思い過ぎちゃうと

まだ100%じゃないから人前に出せないってなってしまって

結局自己内省ばっかり繰り返して

挑戦できずにチャンスを逃したりしちゃう

 

私の場合は英語を話すハードルについてなんだけど

授業で発言するのも、友達に話しかけるのも、

頭の中で、完璧に文章を組み立てないと発言できなかったり・・・

 

意味が伝わらなかったらどうしよう、とか、文法が間違ってたらどうしようとか

気にせずに、心に思いついたことをパッと言ってみるのって大事だな~

 

当分の目標はこれ!☆